東京都新宿区のJR大久保駅ホームから男性会社員を線路に投げ落としたとして、警視庁新宿署は、殺人未遂の現行犯で、航空自衛隊3等空佐、鶴田義明容疑者(39)=東村山市富士見町=を逮捕した。同署によると、鶴田容疑者は当時、酒に酔っており、調べに「まったく覚えていない」と供述している。
逮捕容疑は29日午後11時35分ごろ、新宿区百人町の同駅ホームで、都内の男性会社員(44)と肩がぶつかったことで口論になり、「線路に落として殺してやる」と叫びながら、男性の胸ぐらをつかんで線路上に投げ落としたとしている。男性にけがはなかった。
同署などによると、電車が進入してきていたが、駅の利用客らが非常ボタンを押し、男性の約150メートル手前で停止。男性は自力でホームによじ登り、駅員らとともに鶴田容疑者を取り押さえたという。
空幕広報室によると、鶴田容疑者は航空幕僚監部監理監察官に所属し、副監理官として勤務。当時は同僚らとの飲み会の帰りだったといい、「隊員が逮捕されたのは遺憾。警察の捜査に全面的に協力する」としている。

「殺してやる」肩がぶつかり口論…男性を線路に落とした自衛隊員逮捕‼️headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-…

「殺してやる」肩がぶつかり口論…男性を線路に落とした自衛隊員逮捕‼️headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-…

dメニューニュース:「殺してやる」肩がぶつかり口論…男性を線路に落とした自衛隊員逮捕(産経新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei…同じことは繰り返される…田園都市線で同じことがあったな

Twitterryuuka777 リュウカ(-_-)zzz 17分前

お気に入り リツイート 返信