[宿毛市で衝突事故]路線バスと男児が衝突|山崎楓月ちゃん(4)が死亡 高知県

6日午前、高知県宿毛市で路線バスと道路を横断しようとしていた男児が接触する事故があった。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。

事故があったのは高知県宿毛市高砂の市道。警察によると6日午前10時40分頃、宿毛駅から片島方面へ向かっていた路線バスと市道を横断しようとした保育園児が接触した。この事故で近くに住む保育園児の山崎楓月ちゃん(4)が頭を強く打ち、宿毛市内の病院に運ばれたが約1時間40分後に死亡が確認

路線バスと接触、4歳男児死亡 宿毛市

路線バスと接触、4歳男児死亡 宿毛市 nittele.jp/1dTEcSe#日テレNEWS24#ntv

路線バスと接触 道路を横断しようとしていた4歳男児が死亡。6日午前、高知県宿毛市で路線バスと4歳男児が接触する事故があった。男児は頭を強く打ち、病院に運ばれたが約1時間40分後に死亡が確認された。警察はバスの運転手と男児の保護者から話を聞き、事故原因を調べているって今知った。

路線バスと接触、4歳男児死亡 宿毛市(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 申し訳ないが、これは運転手が気の毒だ(‘A`)

路線バスと接触、4歳男児死亡」運転手を攻めるな!親の監督責任!って多いけど…4歳児と出かけた事あれば「一瞬でも目を!手を離すな!リード着けろ!」がいかに困難かわかると思う。

路線バスと接触、4歳男児死亡 宿毛市(日本テレビ系(NNN))headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…  水や転落事故も多いが、自分の子供時代には聞いたことがなかったような子供の事故が本当に多い。悪いのは運転手?親?それとも現代っ子の資質なのか。そういう調査研究必要なのでは?

ここ最近はほんとに事故が多いところだがいったいなぜこのような事故が起こるのか。