「労働関連」タグの記事一覧

凄く個人的な労働問題とこれからの職業の考え|正規職員、派遣社員、非正規社員

労働の問題

凄く個人的な労働問題とこれからの職業の考え|正規職員、派遣社員、非正規社員 就職とは? ここ最近、病気の状態も良くなり、そして就職を考えている。そして大学から今までで初めて本格的に就職活動、いや就職=これからの自分の労働・・・

[ブラックジョーク]職業安定所の職員が非正規ばかり|ハローワーク ハロワ

労働の問題

[ブラックジョーク]職業安定所の職員が非正規ばかり|ハローワーク ハロワ ある日、上場企業をリストラされたという中年男性が「お前なんかに俺の気持ちが分かるかっ」と声を荒らげた。「分かりますよ。私も1年契約の非正規ですから・・・

[保育士2%、介護士も月に1万引き上げ]福祉とサービスの給料がアップになる|人材不足解消なるのか、感想あり

労働の問題 福祉・介護

[保育士2%、介護士も月に1万引き上げ]福祉とサービスの給料がアップになる|人材不足解消なるのか、感想あり とうとう保育士と介護士=福祉関係の給料アップの政策が来たらしいが、正直これで人が来るのかと思うと難しいのかもしれ・・・

[生きるのは難しい]ハローワークに行って思ったこと|矛盾と非正規、ブラック企業 職安

労働の問題

[生きるのは難しい]ハローワークに行って思ったこと|矛盾と非正規、ブラック企業 職安 ハローワークに行ってここ最近感じたことはほんとに人によって言うことが違うことだった。ほんとに人によって失業保険一つでも言うことが違い、・・・

[理想論なのかもしれない]ホセ・ムヒカ前大統領の言葉と感想|世界で一番貧しい大統領 ウルグアイ

労働の問題

今回私がこの世界一貧しい大統領の演説を聞き、感じたことはその通りなのかもしれないと思う。確か現在の世界は消費を急いでどんどんどん人は仕事をして、そして死ぬ間際まで仕事をして初めて、私の人生とは何だったのだろうと気づく。そ・・・

ページの先頭へ